SVNリポジトリのサーバが変更になった際のEclipse 側の設定変更

SVNリポジトリサーバの引越し

リポジトリサーバが変更になった時のEclipse の設定変更に関してです。
サーバの変更とはサーバのIPアドレスが変更された場合を想定しています。

設定変更

  1. SVNリポジトリエクスプローラを開きます。
  2. 対象のリポジトリを右クリック
  3. コンテキストメニューからプロパティダイヤログを開きます。
  4. サーバURLを変更します。
以上

切り替えとは

ちなみに
プロジェクトエクスプローラ(だったかな?)で右クリック→「チーム」→「切り替え」もそれっぽいものに見えます。
が、これはブランチを変えたりするときに使うものだそうです。
「開発用のブランチ切ったからこっち使ってねー」とか言われた時はこの「切り替え」を使用します。
つまりサーバが変わってない(IPアドレスが変わってない)時ということです。

たぶん。

てことはサーバ側でリポジトリにしてるディレクトリのパスが変わった時とかも最初のリポジトリエクスプローラからの方でやらないといけないんでしょうね。
ミドルウェアでの変更か否かってことが判断基準って言い方でいいんですかね。